ジムのマナー!混んでいるときはマシンも交代で使おう

ジムのマナー!混んでいるときはマシンも交代で使おう

こんにちは。サファリです。

今日は朝から台風かと思うくらいの暴風でした。
実際、台風では無くなったものの、温帯低気圧が接近していたようですね。

そんな中で天皇陛下の即位礼正殿の儀も、雨の中大変そうでした。
ほとんど室内でしたけど、廊下を歩く場面とかは雨が吹き込んできそうでしたね。

めちゃくちゃ高そうなお召し物なので、濡れたら手入れも大変そうです。

国民としては、今日の休日を利用してジム通いですが、おかげで今日はジムが混んでいました。

こんなとき、ジムのマナーを再確認する事になりますよね。

令和元年10月22日のワークアウト日誌です。

令和元年10月22日筋トレ日報

今日の筋トレメニュー・スクワット110kg 5×3
・ベンチプレス100kg 8×3
・ベントオーバーロウ65kg 8×3
・サイドレイズ8kg 12×3

ベンチプレス

ベンチプレスもインターバルで交代にやる

今日はジムが混んでいる中で、パワーラックが空いていないのでベンチプレスからはじめました。

こういうときは、ベンチプレスもインターバル中は離れて交代するのがマナーになります。
というか、自分がベンチプレスをやっていたら、玄人のおじさんが当然のようにプレートを持ってきて「交代でお願いします」と声をかけられました。

そこで「いや、私使ってるんで」とは言えないですよね(笑)

ベンチプレスや他のバーベルトレーニングの場合は、一回ごとにプレートを付け替えなければいけないので面倒くさいんですが、どうせインターバルでは3分くらいボーッとしてるんだから、それくらいは造作も無いはずです。

プレートの付替えや高さの調整も、2人でやれば一瞬です。

このようにして、インターバルの時間もベンチやマシンを専有せずに、交代で使うようにしましょう。

マシンは交代で使う
ベンチプレスならプレートの付替えがあるので面倒くさいように思いますが、マシンなら普段から交代が当たり前かと思います。

マシントレーニングなら、ピンを付け替えるだけで3秒位で重さの調整もできるので、インターバル中に座り込むことはせずに、交代交代で使うようにすると、ジムのマナー的に大変よろしいかと思いますよ。

ジムでは順番待ちが鬱陶しいと思うこともありますが、みんなで譲り合って使えば大した問題では無いはずです!

ブログランキング参加しています。
役に立ったと思ったらポチッとお願いします!


ダイエットランキング

完全無料のメルマガで皆が知らない健康情報

みんなと超健康サロン みんなが健康だから医者に行かない。
病院は潰れるでしょうが、社会のあり方としては理想的なはずです。

テレビ新聞では知ることの出来ない、健康に役立つ情報を無料メルマガ(平日刊)で配信しています!
仕事や家事で忙しい方が本当の意味で健康を守るために利権や企業に忖度しない、日々の生活に役立つ健康情報や最新論文で裏付けられた健康法を分かりやすく解説するメルマガです。
完全無料。知っているかいないか。知識こそが自分を守ってくれます。
メルマガヘッダー

関連記事

  1. アブドミナルクランチは呼吸で腹筋に効かせる

    アブドミナルクランチは呼吸で腹筋に効かせる

  2. マシン筋トレのメリットは初心者と経験者で二段階ある

    マシン筋トレのメリットは初心者と経験者で二段階あると思う

  3. 細マッチョ派は高負荷低回数

    細マッチョ派は高負荷低回数が最適?

  4. バックプレスよりフロントプレスを選ぶべき理由 細マッチョへの道

    バックプレスよりフロントプレスを選ぶべき理由 

  5. 免疫力を高める筋トレで今日もホットになるぞ!

    免疫力を高める筋トレで今日もホットになるぞ!

  6. レッグプレスは足の置く位置で効く部位が変わる

    レッグプレスは足の置く位置で効く部位が変わる

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ダイエットSafariのYoutubeチャンネル

引用について

当サイト内のコンテンツを他のHPで引用する場合、必ず引用元ページへのリンクをお願いします。 リンク無しでの引用は一切認められませんので、ご了承下さい。