ベンチプレス107.5kgにアップ予定!

シリーズ細マッチョへの道

こんにちは。サファリ(@diet_safari)です。

最近いい天気が続いていて、本当に気持ちいいですね。
今日も富士山がきれいに見えて空気が澄んでいます。

こんな日は夜は寒くなりますが、筋トレでしっかり身体温めておきまっしょおい!

2019年12月5日のワークアウト日誌です。

2019年12月5日筋トレ日報

今日の筋トレメニュー・ベンチプレス:105kg 6×3
・シーテッドロウ 10×3
・レッグプレス 10×3
・ショルダープレスマシン 10×3

今日の筋トレ後

ベンチプレスは次で107.5kgに上げる予定

今日のベンチプレスは、105kgの6回3セットが安定して出来ました。
次回のセッションでは、107.5kgにアップする予定です!
ベンチプレス105kg

重量アップルールサファリの重量アップルールは、ベンチプレスの場合5回3セットが安定してできるようになったら、6回3セットに挑戦。
6回3セットが安定してできるようになったら、次のセッションで2.5kgアップというやり方です。

ベンチプレスをはじめて以来、もうずっとこのルールで続けています。
始めのは4年ほど前で、最初は30kgくらいからだったと思うので結構な進歩じゃないですか?

思えば最初の頃は、まず「自分の体重(62~65kg)」を一回でも上げるなんて感覚的に信じられなかったし、ましてや100kgなんてずっと届かないものだと思っていました。
自分は、元々がガリ体型で筋肉も少ない方だったので、遺伝的な才能はまったくない方だと思いますが、それでも続けていればこのくらいになります。

長渕剛はベンチプレス100kgに8年

長渕剛の筋肉
いまやムキムキ筋肉親父のイメージがすっかり定着した長渕剛ですが、80年代くらいまではヒョロガリの優男でしたよね。
「巡恋歌」とか「順子」とか、今聞くとナヨナヨしすぎてちょっと笑っちゃいますが(笑)

ただ、そんな長渕剛も40代になるまえにロングツアーを完走できずに倒れたりして、本格的に肉体改造に踏み切ったようです。
元がヒョロガリ体質ですから、筋トレをはじめて「ベンチプレス100kgを上げるのに8年かかった」という事です。
長渕 剛 なぜ肉体を鍛え上げたのか?

芸能人ですから、一流のトレーナーをつけて本格的にやったはず。
それでも、ベンチプレス100kgに8年ですから、本当に体質に恵まれていなかったんだと思います。

ただ、そのヒョロガリが今や立派な筋肉親父ですから、やはり筋トレは”継続”しつづければ誰でも結果を出せるんです。

現在の長渕剛
記事中の長渕の言葉で、これはちょっと覚えておきたい

トレーニングでは、強さだけではなく、優しさも育つ。
(中略)
裏切ったヤツと街でばったり出会った時に、よっ、久しぶり! 貴様! 元気か?と笑える、本当の意味で強い人間になりたいと思った

かっこいいですね~
優しさとは、強さから生まれるものです。

強いから、優しくなれる。
自分を裏切った相手も、優しさで圧倒してやりたい。

これがトレーニングのモチベーションかもしれません。

多くの人は筋トレを始めるとき、自分の体重を挙げたり100kgなんて想像も出来ないと思います。
しかし、筋トレは継続こそが何より大事。

これからも自分のできる範囲で、筋トレライフを続けていきましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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村上哲也(サファリ)

・認定ダイエットインストラクター ・医薬品登録販売者 ・健康管理士一般指導員 ・公認サプリメントアドバイザー ダイエットや筋トレに役立つサプリメントの他、健康情報も収集し続けてアップデート中。各SNSをフォローしてもらえると、最新情報をお届けできます!

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村上哲也(サファリ)

結婚を機に無添加生活にもハマりました。100%は無理なので50%避けることを目指しています。健康な細マッチョを目指したい方のサポーターです!

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