ライザップ牛サラダ食べてみた!感想と利点は?

ライザップ牛サラダ食べてみた!感想と利点は?

こんにちは。
日本ニュートリション協会公認サプリメントアドバイザーのサファリです。

遅ればせながら、吉野家で「ライザップ牛サラダ」食べてきました!

吉野家とライザップのコラボにより、5月からスタートしていたこのメニュー。

牛丼屋といえば「すき家派」であったサファリは、なかなか吉野家に行く機会がなく、ライザップ牛サラダも気になりながらも食べられずにいました。

しかし、よくよく調べてみると、いつも通っているジムの近くに吉野家の新店舗がオープンしていたことが判明!
すこし遠回りにはなりますが、ジム帰りに吉野家によってライザップ牛サラダ食べてみました!

ライザップ牛サラダは米なしタンパク質だらけのサラダ

ライザップ牛サラダは、糖質制限ダイエットを基本とするライザップとのコラボだけあって、牛丼屋なのに米なしです。

ライザップ牛サラダ

キャベツの千切り、ブロッコリー、豆類のサラダの上に、湯がいた牛肉と鶏もも肉、それに半熟卵が乗っています。

牛肉は、吉野家の牛丼と同じ味付けではなく、湯がいて塩か何かで味付けしているだけ。
鶏もも肉に至っては、まったく味付けなしで湯がいただけのようです。

個人的にはこれでも全然食べられますが、さすがに味が薄いのでドレッシングが付いています。
ライザップ牛サラダのドレッシング

ライザップ牛サラダには和風ドレッシングということで、青じそ系のあっさりした味付けです。

これを全体に回して食べます。

まず食べる前にドレッシングを半量かけ、半量は残しておきます。

ライザップ牛サラダのドレッシング半量
食べ進んで下のほうが見えてきたところで、もう半分をかけるといい感じ。
最後までしっかり味がついて食べられます。

ライザップ牛サラダの率直な感想

ライザップ牛サラダの味について率直な感想ですが、

普通に美味しい
です。

鶏もも肉も牛肉も味付けがありませんが、半熟卵と絡めてドレッシングをかければ十分すぎる味付けに。
キャベツとブロッコリーにもドレッシングが絡まって、タンパク質たっぷりの主食として食べられます。

ライザップ牛サラダはボリュームもたっぷり

ライザップ牛サラダには、米がありません。
サラダの上に肉と卵が乗っているだけです。

これだけではボリューム不足じゃないかと思いましたが、実際に食べてみると食べごたえはしっかりあります。

そもそも肉類は炭水化物に比べて消化するために多くのエネルギーを要するため、腹持ちのいい食材です。

これに加えて、キャベツとブロッコリーで食物繊維たっぷり。
お腹の中で膨らむ豆類まで入っていますから、個人的な体感としては「牛丼並盛よりよっぽど腹持ちは良い」です。

これを3食食べたら、一日空腹感はまったく感じなくて済むと思います。

それくらいボリュームしっかりあって大満足のライザップ牛サラダでした。

ライザップ牛サラダの栄養

ライザップ牛サラダの栄養成分

ライザップ牛サラダの栄養成分についてもまとめておきます。
吉野家の公式HPで確認できます。

エネルギー 414kcal
タンパク質 30.0g
脂質 25.2g
炭水化物 17.2g
食塩相当量 2.0g


ライザップ牛サラダは、1食414kcalで、炭水化物は17g

これを3食食べても、1500kcal、炭水化物50g以下となり、ライザップのダイエットメニューの基準を満たしています。

しかもタンパク質は一食で30gという大満足の量!
これならダイエットだけでなく、筋肉を増やすバルクアップ中の方にもオススメですね。

ライザップ牛サラダは1食550円(消費税10%)と、吉野家の中では安くないメニューですが、これだけのボリュームと栄養成分であるならば、コスパはかなり良いと言えるんじゃないでしょうか!

ライザップ牛サラダを食べて今日も筋トレ!

ライザップ牛サラダのレビュー記事になってしまいましたが、今日も筋トレ行ってきました。

筋トレの後の食事として、吉野家でライザップ牛サラダです。
しばらくは、これが定番コースになるかも知れません。

今日の筋トレ後

今日も筋トレメニュー・オーバーヘッドプレス:60kg 5×3
・ベントオーバーロウ:65kg 8×3
・ダンベルプレス:30kg 10×3
・スクワット:100kg 5×3

今日も全身のメニューでバランス良く。

膝の調子はだいぶ良くなってきたので、スクワットも軽めで再開しています。
オーバーヘッドプレスはやっぱり良いですね。気合が入ります。
ちょっと肘の調子が悪いかなと思いましたが、やってるうちに気にならなくなったのでとりあえず放置です。

筋トレの後は、もちろんライザップ牛サラダ!
しっかりタンパク質取り入れて、カロリーもしっかりあるので、完璧な筋トレメニューですね!

ブログランキング参加しています。
役に立ったと思ったらポチッとお願いします!

関連記事

  1. 顎こりは筋トレで改善も悪化もする 

  2. 自重懸垂20回成功! 細マッチョへの道

    自重懸垂20回成功! 

  3. ベンチプレスを軽めでゆっくり丁寧に

    ベンチプレスを軽めでゆっくり丁寧に

  4. 今日の筋肉

    大胸筋上部を発達させたい 

  5. 久しぶりにバーベルスクワットを再開!

    久しぶりにバーベルスクワットを再開!

  6. レッグプレスは足の置く位置で効く部位が変わる

    レッグプレスは足の置く位置で効く部位が変わる

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ダイエットSafariのYoutubeチャンネル

管理人プロフィール

管理人サファリ
ペンネーム:サファリ

日本ニュートリション協会公認サプリメントアドバイザー

筋トレと栄養学にハマる神奈川県在住35歳。
「safari」とは「未知への探求」という意味ですが、人体って今でも未知の事だらけ。
科学的根拠はもちろん大事ですが、まだまだ科学でもわからない未知の「体感」「経験」なども大事にしたいと思っています。
>詳しいプロフィールはこちら